息子が5年生の途中で不登校になり、はじめに通ったフリースクールで出会ったお友達。

 

息子と同じく、受験が終わり、最近また頻繁に一緒にネットゲームしたりして、

今日はリアルで遊びに行っています。

優しい子で、息子が同じスクールの一部の子からキックされ、ネットいじめが始まったときに、

その子はフォローに回ってくれていたのを見かけていました。

 

その子、御三家(私が大好きな学校ウインク)に受かって進学するとのことお願い

良かったね〜マジですごいです。

その子も息子も、中学から通えるといいです。

ネットいじめしてた子たち、その子たちも色々と闇を抱えているんだろうなとは思うけど、

正直!ベースでいいますと、そんな子たちはどうなってるか知らんしどうでもよいが、

優しかったその友達が、素敵な学校に受かって、私は内心は うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

いじめが起こったとき、息子にも悪いところはある。と、もちろん思いました。

息子は特に口が悪くって、その子達の錦の御旗は、「S太郎は暴言を吐く」だったようです。

でも実際は、優しい子が味方になってくれたりずっと友人関係を継続してくれているのを見ると、

やっぱりいじめはいじめる側に問題があるんじゃないかなーと、身びいきだけど感じます。

 

その子ですが、こないだ、「IT系の資格を取ろうと思うんだけど一緒に取らない?!」

と息子を誘ってくれてましたニヤニヤ

息子はドギマギしていました!笑「やってもいいんだけど、、えっと、、」とか言って。

さすが頭の良い子は違う。。めちゃいい影響やん〜どんどん誘って〜〜。これからも仲良くしてもらえると

いいなと思っています。