今日は良いお天気。午前中はイヌコと近くの山に行ってきました。疲れたよ〜。

 

実はこの間、息子がほくろ除去手術をしました。

生まれつき目立つところにあって、ブログでも時々書いていましたが、からかいの対象によくなってました。

本人は気にして前髪を伸ばして、隠してまして。

なんか、人のほくろをからかうとか、意味不明なんですが、やっぱり子供はそんなもんなんですよね〜。

 

ほくろ除去は簡単で安いので(私もやったことあり)、だいぶ前から、取りたいなら取ったらいいよ

と息子には言ってましたが、怖いのか「うーんそうだなー」っていう対応だったので、もちろん強くすすめることもなく。

 

が、少し前に私がいつも髪を切ってもらっている美容師さんにこの話をしたら、

「そんなんすぐ取ったらいいよー。息子くんが嫌がってるのは怖いか、周りに気づかれて、お前

ほくろ取ったろとかからかわれるのが嫌なだけだって絶対!!」

と言われ、、

うーんそれもそうかもしれん、

中学に上がるタイミングで、誰にも「お前ほくろ取ったな!」とか言われず取れるならいいのでは。

と思って息子に聞いてみたら、あっさり「うんやる」と。

 

で、近くの形成外科に行ったら、レーザーでは取り切れないサイズだから切開除去を進められ、

それでやっちゃいました。

今は傷が縫われている状態です・・。

 

本人は「しなずがわさんみたいになる感じ?」とか言ってます。笑

 

 

 

ちなみに、この美容師さん(男性)なんですが、かなり変わった方で。

ものすごくカットがうまく、数店舗のオーナーなので、値段も超、高いんです不安

でも、高いだけあるっていうか、、言わなくても思い通りの素敵にしてくれ、また切るのも早いの。

 

で、1回会った段階で「この人絶対高IQの発達系」と私は気づいたのですが、

何度も通って色々な話をしていて、びっくり。IQ159だったんだって無気力

メンサ勧められましたよ〜とか言ってましたが。私がリアルで知っている人の中で、一番高い人

ですね。

勉強はノートとか一切取らない、教科書を画像として覚えるカメラアイ系だったそうです。

美術もこだわりがあり、高校の時5日間かけて仕上げる作品を、過集中で一日で仕上げ、

満足の出来になったため残りはダラダラしていたら教師からもっとこうしろ!ああしろ!と言われ

「それはアナタがいいと思う作品。俺はこれがいいからやらない」と言ったら1をつけられたとか・・泣き笑い

あーあるあるすぎるわ・・。

髪の毛も、そんな感じで一気に切るんですよ。迷いがなくて。

でも、最後に合わせ鏡で後ろを見せるのを高確率で忘れる。。笑。別に見せる必要ないって思ってんだろな。

 

ほくろのないニュー息子。傷が治ったら、ベリーショートとかしてもいいかも、だって。ふふ。