ご無沙汰しています・・。

 

23年中学受験生のブロ友の皆様が次々と安堵の声をあげてらして、

よかったな〜!みんな、がんばったな〜!という気持ちでいっぱいです。

 

我が家の息子も、ゆるふわ受験となりましたが、志望校に合格をいただくことができました。

 

ガチ受験生のみんなからすると、「がんばった」には程遠い??かなとは思いますが、

息子は息子なりに、自分頑張った!と思えたようです。

 

今の所、息子は通うのを楽しみにしているので、

この先正直ちゃんと通えるのかとか、不安はあるのですが、今は考えないことにします。

 

とにかく大量のテキスト類をまとめて捨てる捨てる。

部屋を片付けて、ベッドを買って息子がくつろげる部屋をつくってあげようとしています。

部屋から出てこなくなるんだろうなぁ。寂しい泣き笑いけどしょうがないね。

 

今は、息子よりイヌコに手がかかってます!!

 

・・・

 

よんだ?

 

 

よんだよね熊あたま

 

毎週片道1時間弱かけて駒沢界隈まで行ってトレーニングを受けています。

まーー、、お金も時間もかかるよ、、次女、、

しかし、駒沢があんなにイヌパラダイス地域とは知りませんでした。

ものすごい犬の数だし、みんな犬フレンドリー。

 

今日はトレーナーさんが、居合わせた「もうだいぶできてるワンコ(ゴールデン3歳)」で、

デモンストレーションを見せてくれたんです。

おーー、完璧。来い、待て、ふせ、ハウス。

キビキビ動く、ゴールデン先輩。

うちもこれくらいなってくれたら安心だな〜!大変だけど、しばらく頑張ろう!