あーー生活がはちゃめちゃに忙しかったです

 

ワンが家に来て、2週間

なんと、夫はワンを迎えて3日後に海外出張!!10日間!!!!

10日間のワンオペ超大変でした不安不安

 

なれない犬育て。

とにかく、パピーはおしっことうんちの連続。

ある程度ブリーダーさんがトイレトレーニングしてくれていたけど、

もちろんガンガン失敗し、気づいたらおしっこスケートとうんちスタンプでケージの中は

めちゃくちゃ。

また気の強い他動ぎみのワンで、ケージに手を入れて掃除するとめちゃくちゃじゃれて噛んでくるネガティブ

とにかく噛みまくって振り回しまくるので、ケージには毛布も何も入れられないあせる

 

ケージから出すとありえないほどの大興奮。興奮して即オシッコジャーー!!

それを掃除しているとガンガン噛んでくるしもう・・心折れそうでした

24/7なの?って思うくらい、ずっと何かを噛んでいる。

一人でも延々と噛んでいるし、人がいるとよってきて手足を噛んでくる(じゃれる、というかワンプロ)。

噛んでない時がないよ??すごくない・・???

レトリバー、大変〜〜〜魂が抜ける

 

まーでもなんとか手探りで過ごしてきました。

3日くらい前に、やっとドタバタの1日が終わり、夕飯をババっと作って子どもに・・と思っていたら、

犬の排泄物とペーパーを流しすぎてトイレがつまり、夜に車を出してバキュームを買ってきて、

鬼の形相でトイレと格闘していたら、ほんとに疲れてしまって。

(結局つまりが直らず、業者を呼んだりして悲しい

弱音を吐きまくっていたら、子どもたちが一生けんめい労ってくれました!

下の娘はお手伝い。食洗機の食器を片付けたり。

上の息子も風呂を洗ってくれたり。

そして、息子に

「いや、ママこはすごい。本当にすごいと思うよ。」としみじみお言葉をいただきました・・笑 ありがとう

いい子に育ってるなーー笑

 

 

屋上デビュー

 

わたしもいい子に育ってね!!2ヶ月半、すでに、でかいっ