私たちは結構

感情を麻痺させるものを与えられてるんだよね。


アルコールとか

甘いものとか

たばことか

テレビとか

やらなくていいけどドラッグとか


仕事でイヤなことがあったら

飲んだくれる


まさに感情を麻痺させて

感じにくくさせて紛らわせてる状態。


本当は思い切り向き合って

感じ切れば終わるところを

こういうもので紛らわせる。


そしてまた同じ現象エンドレスループ🔁笑


でも私はアルコールも甘いものも好きだよドキドキ


だから自分の中で私が決めてるのは


ネガティブな感情の時に酒は飲まない

と決めてるんだよねー


楽しい時に飲む!


あとネガティブになってる時に

アルコールを摂取すると

私の場合

変なものが憑く!


アルコールはスピリッツっていうでしょ

そういうのが寄ってきやすくなるのよ


それにネガティブになってる時は

あー今これ感じてるなーって感じたいから。笑


甘いものが欲しくなる時は

まぁ身体が緊張状態にあるってのもあると思うけどね

なんかを紛らわせたい時にもやっぱ欲するんだよね


砂糖は陰性で身体をゆるめるパワーがあるから

紛らわすんじゃなく

単に疲労状態で身体をリラックスさせたい〜って時も欲するよ


身体は正直だよね


あとはテレビも


しょーーーーーもないんだけどね


絶望の中にいる時


テレビってめっちゃ紛れるんだよね。

今ここを見ずに済むためのもの。


それがいいのか悪いのかは今は置いといて。


この世界

麻痺させなきゃ辛いこともいっぱいあるよね


だから嗜好品として存在しててほしいし

あー存在しててくれてありがとうって

そう言う時には思うよね


でもやる時はやる

感情と向き合う時は向き合う


で私はそう言う時は

砂糖もアルコールも絶ち、腹6分目で臨みます。




というか夫の両親と同居してから

家でアルコール一切飲んでないなぁ。


相変わらず

不自由と我慢の体験してるなぁラブラブ

なかなか面白いなぁ

と日々噛み締めておりますゲラゲラ