最近Eテレを始めとするテレビ番組を見ると、
パチパチと拍手をしたり、
右手をチョップの動き左右に動かしたり、
膝立ちになって両手をあげて
\ フゥゥゥゥーーー!!
/
と、パリピ並みに盛り上がってくれるようになったぴよ。
他にも私が歌ったり、手遊び歌でも
そんな不思議な踊りを見せてくれます。
最近になって色んな動きや仕草を
たくさん覚えられるようになったのが
本人も楽しいみたいで、
「すごいね!出来たね!」
と声をかけると、
嬉しそうに両手をパチパチと叩いて「くひひ」と笑ってくれます。
かわいすぎか畜生!
- - -
しかしそんなぴよですが、
離乳食の方は少々難航中。
好き嫌いなくなんでも食べてくれるのは
本当に本当にありがたいことなんだけど、
なんでもすぐ ごっくん と
飲み込んでしまうのが悩みのタネ。
そして口に入るギリギリの大きさのものだと
なんでも手の甲でぎゅっと押し込んでしまう。
今日はイチゴをまるまる一個
口の中に押し込んでいたので急いで取り出しました…。笑
噛む癖をつけるにはもう少し噛み応えのある、
おやきやハンバーグ系を作るべきなのかな~。
試行錯誤してみないとな。
↑
ちらっと見える歯が可愛い!
だいぶ歯もにょっきり顔を出してきました!
5本目はまだかな~。
.

