こども観察日記。

こども観察日記。

2016年に第一子出産。
初めての子育てに毎日奮闘中。
オタク夫婦と怪獣娘の3人家族で元気に過ごしてます。

Amebaでブログを始めよう!
最近Eテレを始めとするテレビ番組を見ると、
 
パチパチと拍手をしたり、
 
右手をチョップの動き左右に動かしたり、
 
膝立ちになって両手をあげて
 
 
\ フゥゥゥゥーーー!!上差し /
 
と、パリピ並みに盛り上がってくれるようになったぴよ。
 
 
他にも私が歌ったり、手遊び歌でも
そんな不思議な踊りを見せてくれます。
 
 
 
 
最近になって色んな動きや仕草を
たくさん覚えられるようになったのが
本人も楽しいみたいで、
 
 
「すごいね!出来たね!」
 
と声をかけると、
 
嬉しそうに両手をパチパチと叩いて「くひひ」と笑ってくれます。
 
 
 
 
かわいすぎか畜生!
 
 
- - -
 
 
 
しかしそんなぴよですが、
離乳食の方は少々難航中。
 
 
好き嫌いなくなんでも食べてくれるのは
本当に本当にありがたいことなんだけど、
 
なんでもすぐ ごっくん と
飲み込んでしまうのが悩みのタネ。
 
そして口に入るギリギリの大きさのものだと
なんでも手の甲でぎゅっと押し込んでしまう。
 
 
 
今日はイチゴをまるまる一個
口の中に押し込んでいたので急いで取り出しました…。笑
 
 
 
噛む癖をつけるにはもう少し噛み応えのある、
おやきやハンバーグ系を作るべきなのかな~。
 
試行錯誤してみないとな。
 
 
 
 
 
ちらっと見える歯が可愛い!
だいぶ歯もにょっきり顔を出してきました!
 
5本目はまだかな~。
 
 
.