1/726万?愛知県人の常識お菓子「しるこサンド」にまつわる数字^_^; | まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

1/726万?愛知県人の常識お菓子「しるこサンド」にまつわる数字^_^;

 
先週末、先輩の行きつけのお店で食事をご馳走になっていた時の事、


揚げたての天ぷらを食べている最中に、

先輩が「大将、しるこサンド」と、変わった注文をしました。



酒を飲んでいるのに、変わったものを頼むなぁと思いましたが、

名古屋には、食パンの小倉を乗せた「小倉トースト」なるものがあり、きっとその類の何かで、締めのデザートに頼んだのだろうと思っていました。


これがその後、大事になるとはつゆ知らず、

その後も、みょうがや海老の天ぷらに舌鼓を打っていると、



次の一品を食べてビックリ(>_<)!!

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


あまじょっぱい、不思議な味と食感




「なんですか、これ?!」と、思わず私。


「しるこサンドだよ」と、笑いながら先輩。



「へぇ~、初めて食べました」


「しるこサンドの天ぷらなんて面白いだろ?」



「はぁ・・・」

「ところで、そのしるこサンドってなんですか?」



「えっーーーー!!!!」

「おまえ、しるこサンドサンド知らないの?」



「はい、そんなに驚くことですかぁ?」

「大将、こいつしるこサンド知らないんだって!」



大将、「嘘でしょ、愛知県人で知らない人はいないでしょう!」

「これですよ、知っているでしょ?」と、揚げる前の物を見せて頂きました。

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


私、「・・・・」

大将、先輩「うわっ、本当に知らないの?」、「しるこサンド知らない人を初めて見た!!」



すっかり、天然記念物扱いしてくれるので、恐る恐る隣に座っていたカップルに聞いてみると・・・

「常識でしょう。失礼ですが、どこの出身ですか?」


って、・・・



その後も、いろんな人に聞きましたが、見事に全員知っていました(>_<)


本当に、愛知県民726.3万人のなかで、しるこサンドを知らないのは私だけなのでしょうか。

なんか、怖くなってきました(+_+)



追伸
愛知県人以外の方には、結局しるこサンドってなんなんだと思われるでしょうが、私も知らないのであまじょっぱいお菓子としか説明のしようがありません^_^;


製造元の松永製菓株式会社へのリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はご覧ください。

松永製菓株式会社
http://www.matsunaga-seika.co.jp/index.html
(アフィリエイトとか広告の類ではありません、念のため^_^;)


食べてみたい方は、オンライショップで買えるようですよ。