今さらかもしれないが、値上げヤバない?

本日は月末のため、家計簿を見ていて気づいたことである。

というわけで、食費の見直しを行う。


一人暮らしの私は食べるものも大体決まっている。

平日は

朝☀️おにぎり プロセスチーズ

昼🏞️  弁当週2回 週3回社食

夜🌙✨ 具だくさん味噌汁 鳥胸肉 納豆

を食べている。

我ながら面白みのない人生である。

なのでストレスがたまりコンビニでサラダチキンなどのおやつを買ってしまう。


そして土日。

土日は夜の暴飲暴食のために昼間、たっぷりと運動しておくニヒヒ

で、惣菜等を買い込む。

ちょっとぐらい高くても「ご褒美」だし、暴飲暴食のために運動してクタクタなので自炊などできるはずがない。


ええ、わかってる。

いろいろ間違ってるのはわかってる。

でも間違えたままで軌道修正するのだウインク


というわけで来月は


おやつを買わない

土日の自炊

週の予算は7500円


を目標とするクラッカー


巷の惣菜にもそろそろ飽きてきた頃である。

料理は得意ではないが。

自分の作ったものを「おいしい」と思って食べたことはないが。

家にある油の賞味期限は2021年12月だが泣くうさぎ


どれくらい食費を減らせるか興味があるのでチャレンジすることとするビックリマーク