インドで触診 | エスニックファッション&雑貨小物通販☪skarstan☪ 店長shalaのブログ

エスニックファッション&雑貨小物通販☪skarstan☪ 店長shalaのブログ

【エスニック・ヒッピーファッション・インド雑貨】オンラインショップ☪スカルスタン~skarstan☪店長が、お店のこと毎日のこと旅日記などを自由に書いてるブログ☆

ご無沙汰してますお澄まし

酷暑期はひどかったなーとちょっと気温が落ち着いたこの頃。
亡くなられた方も多く、日本でもニュースになってましたねはれ0310

でも、まだまだこれから暑くなるようです。

雨期あめふり0310があるので、その時、気温は下がりますが
次は湿気との戦い?

あー恐ろしい。

さて、月末から数日ヒマーチャルプラデーシュ州
暑さから逃げた行ってきましたが、

その事よりも、今の私には
自分の体のことで精一杯ですスマイル悲しい0310

なんと、5月後半から不明の腹痛 痛い
お腹をくだしているときの痛みなんだけど、
トイレトイレットペーパーにいっても、なんかすっきりしない。

そして、血便うんこ

ずっと残便感seiseisei

きゃー
なんだろう?

旅行前になんとかしなければと、
病院にいったところ・・・・

いきなりの触診(゚_゚i)
せめて、やる前に言って!!!

ぎゃー

診断は・・・

『痔』

うそーん。

インド人に一緒についてまで来てもらったが・・・・
あり得ない・・・

そんなわけで、薬薬を出された。



①Cremaffin (整腸剤)
②dafron 1000mg(痔の薬)

食べ物も制限された。
白いものはダメ
お米、白いパン、麺系とかだめー


今、この国インドで何を?

アタ粉ならOKとのこと。

アタ粉でインドのパン、チャパティーは作られてるので
それはいいんだ。インド人らしい。
さすが北インド。主食はチャパティーカレーパンマン

むしろ日本人にはお粥とかがよく、
アタなんかもっと便秘になって詰まりそうだけど。。。。。

そして苦しみながらも夜行バス岩手県北バスに乗って

乗り継ぎをして14時間くらいかけて山へ行ったが、、、、、

不調べー

激痛汗
トイレから離れられないが、出ない。

これはなのだろうか。

あやしい。

おかしい。

ドンドン他の病が気になってきた。。。。。

結局しんどいまま、一向によくならないまま
帰還しました。

で、で、だんだんひどくなる私のトイレット事情疲れた
お腹も痛い冷
冷や汗もでてきた涙

セカンドオピニオンを聞きにいこう!と
他の病院に行ってきました 走る

すると、

『過敏性腸症候群』(IBS)

?

なんですか?その病気?
はじめて聞きましたが、、、、

痔ではないんですか?

お医者さんいわく、血と粘膜がまざって出てきてるのは
痔じゃないとのこと。

痔の場合は、ポタポタたれたり、
量も多くなったりとのこと。

私の場合、今は腸で炎症みたいのおこしてると。

とりあえず、何でもいい。
この痛みを止めてくれ 怒

なんかよくわからないまま
エコー検査までされ、
言われるがママ、薬ももらってきたどらえもん

①Microdox LBX (炎症を癒す?)
②Folvite (赤血球を形成する葉酸をどうのこうの・・・?)
③Bifilac (下痢を防ぐ?)
④Softovac(アーユルベーディックの粉の整腸剤)
 ※インドらしいですね↑
⑤Hyocimax (鎮痛剤)

medical用語はあんまよくわかんないですが。

とりあえず、これに祈るしかない。

と、いうか、

『痔』と『過敏性腸症候群』ってだいぶ違いますよね?

どうなんでしょう?

私は一体何の病気?

でも、痛み止めって効きますね。
そして、10日ぶりぐらいにやっと残便感が消え、
トイレダッシュの数も減りましたにこ

やっぱり痔ではなかったのか?
でも恥ずかしい思い、痛い思いをし触診されたんだが。

まさか、両方?

これはもう日本帰国時に日本で見てもらうべきですねスナフキン


とりあえず、好きなものが食べれる!
健康って最高だわっと実感しましたラブ