2024.02.23-25

 

2月の連休は、実家の福井に帰省しました。

 

スノボ連れて行きたかったけど雪不足で断念悲しい

 

しかも2人とも、友達の遊びのお誘いを断って

しぶしぶ母に付き合う雰囲気に・・・。

そりゃ、家族より友達のほうが楽しいよねぇ。

わかるけどさぁ知らんぷり

 

 

でも、実家に到着してしまえば

美味しいもの食べて

こたつの部屋でゴロゴロしてご機嫌♫

 

いつもご馳走になってばかりなので

子供達と餃子を作って

おじーちゃん達に、ふるまったよ。

 

***********************************************

 

2日目は、天気が良くなったので、

海岸のドライブへ

 

*恐竜博物館、水族館、東尋坊

 「行ったことあるから行きたくない」って💦

 行き先も、だんだん難しくなるわ💦

 

 

車海岸沿いにある cafe Mare へ

 

テラスは海まで続いていて景色良い♪

夏ならバーベキューもできるみたい。

磯遊びもできそう!

 

ハイジのブランコや、幼児用遊具もあり、

妹ちゃん喜んでました。

人気なのわかるね音符


 


そのまま、海岸線をドライブして

芦原温泉まで行き

美松」で日帰り温泉に入りました。

 

昔ながらの立派な佇まいで

中庭も素敵だし、お湯も良かったけど

女湯に露天風呂がなくて残念。

(日帰り温泉は、清風荘のほうがおすすめ指差し)

 


このあと、三国競艇に行きたかったけど

営業時間終ってた💦

 

 

で、市内に戻り

ボーリングや買い物をしました。

 
***********************************************
翌日、ランチを食べてから愛知に帰りました。
 
2泊3日って、あっと言う間だぁ。
楽しい3連休を過ごせました✨。
 


3月に北陸割でホテルとりたいけど

競争率高いだろうなぁ