2023.02


春日井にかなり近い場所の小牧市にある

【和ごはんと珈琲 べにこ】へ

ママ友とランチに行きました。


ランチの刺し身定食が豪華!


小鉢も2種類選べて

お腹いっぱい!

人気なのがわかるわぁ飛び出すハート


******************************

 

先日、妹ちゃん(小5)の件で

学校から連絡がありました。

 

イジワルをしてくる男の子がしつこくて。

関わりたくないから、距離をおいていたら

男の子の親が「避けられてる」と

まさかの学校連絡。

イジワルをしてたと自覚が無いんだなぁ。


先生には、今までされたことを話し

「巻き込まれないように距離をおいてました。

今後、先生のほうでも配慮願いたい」と伝え

納得頂きました。


てか、殴り合い、言い争い、集団で、では無く、

小5の男の子が、女の子1人に無視された

(関わらないように離れた)だけで

親が学校に連絡する時代なんだ!と

そっちに驚きです。不安ガーン


まあ、

このまま、穏便に終わってくれると良いけど。


****************************** 

おまけ

指スケが流行ってるんだって。

指でするスケボーらしい www

指でビョンビョン跳ねさて遊んでるよ。

おばさん、、、やってもできません指差し💦