こんにちは!

 

仙台市泉区紫山 

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター

AFS(アロマフレグランスストーン)認定講師

”Bonjour"(ボンジュール)のsawaです。

 

世界でたったひとつの

「WA・TA・SHIブランド」

作る喜びをお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

・~・・~・・~・・~・・~・・~・
私は小柄です。
なので、大きな人に憧れます。
夫は背がまぁまぁ高く、昔はスマートでしたが今はとっても貫禄があります。
小さい私は夫の後ろに立つとすっぽり姿を消してしまいます。
車も大きめが好きです。
私が運転してると無人に見えるらしいです。失礼な。
 
小さい私は小さいモノも愛しています。
我が家にはミニチュアものが結構あります。
そして、こちらのミニチュア。
ミニチュア白磁がなかなか手に入らないのが残念でたまりません。
 
 
奥が私。手前の二つは生徒さまの作品です。
細い筆で目を細めて描きます。
目に来ます。
ハズキルーペの必要性を感じる作品です。
丁寧に丁寧に、疲れるのであまり根を詰めないようにジックリ完成されました。
 
 
大きさの比較にWedgwoodのポットとカップ&ソーサを置いてみました。
小ささがわかって頂けるかしらん?
 
Mさまのセット。
お皿に黄色い小花をあしらわれました。
写真が下手でよく見えませんが可愛らしいアクセントになりました。素敵!
 
さ、魔女たちのTeaParty。
おいしく召し上がれ。
 
 
Nさまのセット。
ブルーの勿忘草が効いてます。
薔薇のボウルも小さいながらしっかり描けていて拍手!
 
クマの親子には少し大きいTea Set だね。
 
 
こちらは私のセット。
生徒さまのとちょっと違うセットです。
もう販売してないんです。
奥のままごとサイズも手に入りません。
 
子供のころ、父の知人のブラウンさんが陶器のままごとセットをくれました。
コッソリ玄関でお水をお茶がわりに、一人Tea Partyをしながら、遠い異国に思いを馳せました。
きっと割ってしまって、すごーく母に怒られたんだと思います。
今更ながら、貴重なおもちゃだったと思います。
私だったら、絶対に子どもには触らせないぞ!
 
・~・・~・・~・・~・・~・~・
 
詳細はHPからご確認下さい。
◇◇"Bonjour" HP◇◇
 
HPメニュー
 
 
 
 
 
 
ポセナビへの「いいね!」
ご協力ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
 
 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト