お宝ジャンクBOXの中からデュラエース7402のクランクを発見。

確かidiomで使ってたが雨晒しにしてたので凹凸が出てるくらいボロボロのヤツ。


まずは40番〜240番のグラインダーで凹凸を滑らかに。

その後400番〜1500番のサンドペーパーでスリスリ。

手が真っ黒に💦

ピカールで磨き最後の仕上げは花咲ジジイで。

さらにエバースのガラスコーティングを刷り込んで終了。


チェーンリングだが非力な脚力では44Tでもトップギアはあまり使わないから思い切ってサンツアーの40Tに。

そしてチェーンガードはお宝ジャンクBOXに埋もれてた46Tのチェーンリングの歯をサンダーで削ぎ落としてみた。


さてチェーンリングボルトを入れようとしたらうまく噛み合ってくれない。

チェーンリングとガードをチョット削ってセッティング完了。


気になる所はチェーンラインとチェーンの長さ。

少し乗ってみたけど問題なさそうだ。

様子をみてチェーンカットとB Bの交換かなと。


そしてもうひとつ問題が。

左ペダルを折り曲げるとクランクにストッパーが無いから曲がり過ぎてしまいフレームを傷付けてしまうおそれが💦