10月の初めにARくんと遊んだ時に公園の鉄棒にぶら下がってみたのだが2人とも懸垂が出来なかった💦

これがかなりショックだった。

加齢だからと片付けてしまえばそれで終わりなのだが何か引きずっていた。


ぶら下がり健康器を買えばいいんだけど使わない時はどーすんの?

ってカミさんの声が飛んで来るのは間違いないし、、、


コンパクトなモノを作ろうと先人たちの作品を見てみても大袈裟なモノばかりで参考にならない。

ふと小屋を見てたら此処だ!と。

暖簾みたいにすればいいんじやないかと?


ホームセンターに行ってみたがイメージが沸かなくて結局Oさんにお願いしてステンレス棒も棒受けまでお願いしてしまいました。

軒先にセットするのだが屋根の上に登ってインパクトドライバーでコーススレッドを打ち込まなければならない。

11年前に小屋を建てた時は若かったしなぁ、、、

いざ登ってみるとかなり恐いのだ。

なんとかセット出来た。


よしぶら下がってみるか!

やっぱり懸垂が出来ない💦


コレをきっかけにトレーニングできるかな、、、、