手付きのマッコリ カップは新大久保で買って来て以来使いやすく凄く気に入ってる。キャンプではもちろん、キッチンに置いておくとカミさんが使っている()

シェラカップも良いけれどアルミなので軽量で火にかけられるし!

プラのシェラカップを見た時コレって何に使うのか?って。


ダイソーに行ってみたらシュウ酸鍋のコーナーにちょこんとマッコリ カップの取手がないのが売ってたので3GET



このまま使っても良いんだけど手を加えたくなってしまう。

当然取手があった方がいいでしょう。

自転車のスポークを曲げてマッコリ カップの裏側にブチ込んでやった。

カップに2箇所切り込みを入れるのがちょっとシンドイ。1個目はかなりキズが付いてしまった。

アール部分にスポークを入れてからカシメる時にもキズが付いてしまったのでサンドペーパーでキズ隠しをすると色が変わってしまう。

まあ、使ってればキズも付くし凹んでくるしって事でよしとする。