ツーリング車に乗ってるSD君のオーダー品。

蔵前のお店の軒先に段ボールに入ってた処分品100円のコーデュラ?を買っておいたのでちょっと大型のフロントバッグを作ってみた。



30cm×22cm×15cm



ハンドルに2箇所バックル止め

キャリアがあるので背面に差し込むようにして横振れを防止。

背面には拡張性を持たせる為に25mmテープを縫い付けステムバッグなどを取り付けられるようにした。

フラップにはYKKのコイルファスナーを使ったけど他は中華パーツを多用したのでトータルでも1000円はいってないかも。

本体の煙突部分のグリッドストップは贅沢過ぎだったな。



このサイズ感のフロントバッグをクロスバイクなどにしっかり固定出来ればいいのになぁ。