SDくんとのコラボ山サイも何回目か?

藤野駅まで輪行しMTBで峠を目指す。

途中の秋山温泉までは来たことがあるがその先は未知の世界。SDくんは巌道峠までは来たことがあるのでまあ一安心。

しかし最高斜度は14%位はあるので足が心配。前回は両足が攣ってしまい迷惑かけてしまったので。

峠まではなんとか来れたが問題はこれからだ!

とりあえずSDくんオススメの絶景pointに連れてってもらうと



雲一つない空にドンと構えた富士山‼️

写真じゃ伝わらないかもしれないけどまあ素晴らしかった。



一休みしたら未知の世界へ突入だ。勇んで突入したもののすぐにそれは崩れ散った。尾根までの急登が凄かった💦

途中で何度立ち往生したことか。完全に担いでしまえばラクなんだろうが。

一番キツかった所にはトラロープが張ってあるくらいだからチャリ無しでもキツいんだよね?



青空が多く見えてきたので尾根まで近いなと、そんな時に突然左足が攣った。斜度が落ち着いて来た時で良かった。

マッサージしてなんとかなったが暫くして今度は右足も💦

またかよ💦💦💦


陣馬山ハイキングの時は起きなかったのでチャリと急登っていうのがダメみたいのではないかと。

まあ今回はマッサージでなんとかなったから良かったけどね。


ムギチロまでなんとか登り切りお楽しみのランチのジンギスカン始めましょ!

豚とバリエーション豊かです。

あんまりジンギスカン屋さんに行ったことないけど極上のお味でした‼️





チョットゆっくりしてしまったのでチャリ乗りますか。

ここからは極上トレイルの始まりでした。急斜面や登り返しで押す事もあるけどかなり乗車率が高い。




何箇所か道を間違えたけどGPSのおかげで無事に舗装路まで降りてくることができた。

今回の山行で登山者には誰一人会ってないのがこの山域のいい所。

ムギチロへの登りさえなけりゃ一人で行ってもいいんだけどなぁ、、、