渓流へ行く機会がグッと減ってきてこのままだと釣りに行けなくなってしまうのかと、、、

近場でお手軽にできる釣りって何かって探ってみると地元の漁港がなんとスズキの水揚げ日本一だと。

こりゃやるっきゃないかなと。

使い回しできるタックルも何ひとつないのでお安いモノを集めて何となく始めてみたのだ。

2019年の秋にイナダ 、タチウオ、シーバスと釣れてくれたので2020年は本腰入れようと、、、

2020年は1/2からやってみるが沈黙。

1月末にやっとセイゴが。

バチ抜けを意識し始めてエリテンevoを購入。コレがハマる!

自作シンペンには中々HITしてくれない💦

2月末に遂にその時はやってきた。

2日で45本という快挙‼️まぐれ

バチは見えなかったが底にいるのだろうか?

その後はポツポツと

そんな中コロナ騒動でチョットは自粛してたが8月末から朝堤防狙いで爆釣したりとデイシーバスの楽しさを味わった。

9月から10月もそれほど釣れなかったが10月末にランカーを、それも94cmのランカーを仕留める事が出来た。

ネットが折れて新調したがそれ以来濡れた事がない(T . T)

11月から12月はタチウオが釣れただけでシーバスには完全に見放されている。

自分の技量ではとても釣れる気がしないのだ。

もう直ぐバチ抜けのシーズンなのでその準備と釣査をしないと思っている。

2020年は97本に終わっているので今年は春までに100本、年間200本狙いたいと‼️

今年も下手くそだけど自作へっぽこルアーを作っていきたいと!