いつもは100/mの生地で作ってるバッグだが今回はチョット奮発しRipstop by the Rollに注文したヤツで作ってみた。






【材料】

210D HDPE Gridstop

X-Pac VX21 

double-raschel mesh

ナイロンメッシュは100/m

グラスファイバーの棒

20mm PPテープ

20mm バックル

20mm  クイックリリースバックル

背面用マット(ダイソー)



x-pac はなんやらメチャクチャ人気があるらしいのだがお高いのだ。

薄手なのに強度はありそうだ。

210D HDPE Gridstopは白い補強糸をハサミで切るのが大変なくらいだ。

5月に注文してから1ヶ月位到着するまで掛かってしまったがコロナの影響なのだろう。

5月は自宅待機だったので色々と出来るなと企んだのだが、、、



10/1は久々のハイキングを予定していてそれまでには作ろうとしていたがそれも出来ず、ハイキングも雨で中止。ならば作ろうかと。



上部の吹き流しが長すぎたかな?

底の方に入れたモノが取り出しにくい。

でも仕舞いサイズ60cmの釣竿を入れる為なので仕方ないか。

これで仕事前&仕事後の釣行ができるのだ。

グラスファイバーの棒をX字に入れる事で型崩れもしにくく背負い心地もなかなかいいかも。



早く何処かに行きたいな‼️