今回はA君と寿司喰いに行こうと企画したモノ。

今年3月の渓流解禁は海釣りに夢中になってて行きそびれコロナ禍で今やっと解禁()

「寿司喰いに行こう」と言っても寿司屋じゃなくて釣ったイワナで寿司を握ろうということで。

しかし釣れなきゃ話にならない。

以前にもA君とは行ったことがある場所だけどお互い加齢による体力低下が心配。

少しでも体力温存できるかとアプローチにはクルマで登山口まで直行。

ちょっとラク出来そうだからって50リットルザックがパンパンって()




目的地まで4時間強‼️

峠を越えなきゃならないがコレがキツい。

それにヒルも怖い。

前回日帰りで行った時は3時間弱だったのに荷物が増えるとこんなにもスピードダウンするのかと。




今宵の宿をセッティングした後餌釣りスタート。ホントはルアーでやりたいが寿司の為に手堅く餌で。

水量は多かったがかなりポイントがなくなっていたりで(T . T)

堰堤でやっと8寸強を引っ張り出してテン場に戻る。


1匹しか釣れなかったけど酢飯で握ったイワナ寿司はサイコーに美味かった‼️






次回は軍艦と卵も用意するかな?

カラダがグッタリなのでテントに潜り込む。疲れ過ぎてバーボンや焼酎には手を付けず眠ってしまった。

4時に目覚めたので釣りに行くか悩んでいたがすぐにルアーの準備をしていた。

昨日逃したポイントを攻めるがルアーがあっという間に流されてしまう。

ボクの技量では太刀打ちできない。本流の大堰堤までいってみたが水量が多く流れも強いので上手く攻められない。

キャスティングの練習をしないとダメだと痛感(T . T)

朝マヅメの絶好のチャンスなのに。

テン場に戻るとA君も起きていて朝メシの準備をしてくれている。

定番の棒ラーメンと昨日の残り物で作ったローストビーフ入りガーリック炒飯。




コーヒー淹れてガッツリと。

今日の天気予報は午後から雨☂️

早目にクルマまで戻らないといけないと。

テントを撤収しパッキング。キャンプでは嫌な作業だ。

さあ、帰ろうとザックを背負うとポツポツと雨が!幸い通り雨だったようで助かった。

昨日4時間強も歩いて来た道を戻らなければいけない。






2人とも筋肉痛や腰痛で歩みが遅いがダマシダマシ歩を進めるのだ。

峠のピークまでの登りはコースタイムとほぼ同じなのでいい感じ。

途中休みながら行くが雨は持ちそうな予感。

クルマの置いてある場所まで5分位のところで本降りに(ラッキー!)

コンビニで水分補給してスーパー銭湯に寄ってとんかつ喰って帰途へ。

Aくん!ありがとネ‼️