今年初野宿はAくんと。
昨年の9月に1人野宿した場所に行く事にした。この日は大潮だったのでシーバスさん釣れたらいいな的な思いがあったのでその場所をチョイス。
Aくんはフェリー⛴で、アタシは電車🚃。
落ち合ってチャリをセットして走り出すが暑い💦
1時間も走るとお昼に。昨年ランチでお邪魔したお店を覗くと準備中の看板。
昨年食べられなかったはかりめ天丼を食べに来たのに💦
「食事できますか?」
の問いに「アナゴの天ぷらならできますよ」

それを食べに来たのよ!

重箱からはみ出したアナゴが2本と野菜天、味噌汁にお新香。




満足&満腹。

チャリのスピードは上がらないけど今日泊まるだけだし。
ビール、コークハイ、バーボンを買い込み飲みたいとこだが取り敢えずテントを設営しないと。




だんだん風が強くなってきて海も荒れて来た。
釣り人も居なくなって自分一人だけに。
結局何も起こらず釣り終了。
ご当地名物の肉団子&チャーシューを肴に飲み始めたら寒くなってきて焚き火で暖をとる。




ビビィで寝ようと思ったがあまりにも風が強くAくんの2人用に忍び込んだ。
朝5時に起きてしまうが寒くて外に出たくない。
がトイレにも行きたい。
意を決して外に出てみると釣り人の姿が。
アタシもスイッチが入ってしまった。

チョット長い向かいの堤防に2名が潮目目掛けてキャストしているがアタシの立ち位置からは届かないので流れのヨレをトレースしてくるとドン。
意外といい型だ。
どうしよう?
荷物を減らす為にネットを持ってきていないのだ。
抜き上げも厳しそうだし。
波打ち際まで20m位あるがそこまで引きずってランディング。
手ジャーだが50cm UPのナイスなシーバス。




ムニエルにして頂く事に。

後片付けをしてからMちゃんに会いにチャリに乗るがランチに間に合いそうもないので輪行して時間短縮(笑)


幼稚園の同級生
高校の同級生
バンドメンバー
山仲間
釣り仲間
飲み仲間

こんな関係が4〜50年続いているから面白い🤣
バカ話で大盛り上がりだったがタイムリミット。
再会を約束してお開きに。


楽しかった〜‼️