この投稿をInstagramで見る

昨夜の二次会は居酒屋でした。 二次会前、私はステーキをオリオンビールで胃に流しこみました。 一旦ホテルに帰りお風呂に。 そして10時にロビーで待ち合わせして向かったのは居酒屋。 (また食べるん?😲) 先ずはシークァーサーサワーで乾杯して、泡盛(水割り)2杯と締めのハイボールを。 つまみは、ゆし豆腐、豆腐よう、島ラッキョの天ぷら、タコのカルパッチョ、ニラの葉の醤油漬け(写真は無し)をいただく。(西方寺仏教壮年会の食欲にはビックリ😲) 遅れて参加した私に、仏壮メンバーから沖縄別院参拝が有り難かった。それぞれ感想を話してくれた。 座喜味城跡、嘉手納基地、名前は忘れたけどパワースポットとされる観光地、海の上にある橋など、最高でしたと聞いた。 来年はどこに行く? 来年は大分に行こう(予定)。 城下カレイ、関サバ、関アジが食べたいと理由を話してくれた。 行くのは良いが、本願寺の別院はある?仏壮の聴聞研修旅行やからお参りが無いと筋が通れへんと意見してくれる会長。 大丈夫ですよ。別府別院に参拝しましょうと伝えると、来年度総会で計ろうと皆んな賛成してくれました。 お寺はこの様に、門徒さん一人一人のお力で支えられているんだなぁ〜。住職として嬉しい気持ちで0時半まで飲んでいました。 今朝は8時30分に朝食を取り、ひめゆりの塔に行きます。 その後昼食を取り、メンバーを那覇空港まで送り、無事に飛行機✈️が離陸するのを確認して報恩講布教に向かいたいと思います。

幡多 哲也(@hata.tetsuya.1971)がシェアした投稿 -