2024.1日帰り千葉② ー道の駅ローズマリー公園でお買い物ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです





こんにちは!



少し前の休日に、新年初の千葉県日帰り旅行へ行ってきました指差し


千葉旅行目的リスト

子供たちはいちご狩りぽってり苺

私は花を買うぽってりフラワー

夫はばんやで魚を食べる魚しっぽ魚あたま右矢印クリア



番屋でお腹いっぱいになったあと向かったのは


道の駅ローズマリー公園花


かわいい街並みみたいになってて、ここをもっと上手く活用すればお客さん増えるのになーと思ったり真顔(余計なお世話笑)

子供達は公園と聞いて遊具を想像してたようで、「公園じゃないじゃん!!」と暴動が起きそうになってたらしいニヤニヤパパ談


私が行きたかったのは、こっちの直売所。

外には植木があって、中には花、野菜、お土産のお菓子などが売ってます。


ここはお花が圧倒的に種類豊富で安い印象。

花摘みも楽しいけど、娘はあまり乗り気じゃないし、観光地化してるお店だと道の駅で買った方が質がいいし安い場合があるのよね。



お店の中では買い物に必死で写真撮らなかったんだけど、お花を買うとお水につけて新聞紙で巻いてくれます下矢印

遠くから来ても安心!


家に帰って買ったものを広げてみたよ!


お花は水仙、ストック、ユリを購入

水仙は1束170円、ストックとユリは1束300円くらいでした。

水仙は八重のが入っててかわいい!


あとはお野菜と父が好きな瓦煎餅と昆布ガリも買ったよ。


昆布ガリは去年の千葉ドライブでここ寄った時に食べておいしくて下矢印

パックで売ってたの発見して購入しました。


お花生けてみたら春の香りがして幸せ気分飛び出すハート

水仙とユリは2週間ほどもちました。

ストックは下の花から枯れているけど、まだ蕾もあるので頑張って咲いています花



お買い物の後に少しだけ向かい側の海に立ち寄って


波打ち際でわちゃっとしてから


次の目的地へ向かいました!


つづく!