はじめての大洗水族館① ーサメ!鮫!マンボウ!ー | トッティの毎日色とりどり

トッティの毎日色とりどり

色とりどりな毎日を送りたいトッティです。

お出かけ大好き!
ディズニー大好き!
食べること大好き!
ハンドメイド大好き!
生き物大好き!

大好きなことを中心にブログを書いております。お付き合いいただけますと嬉しいです


茨城県に観光のために行くのって


初めてかも…


駐車場は昼過ぎでも空きがありました。


というか、朝イチ組が帰る頃だったからか、水族館に近いところが空いててラッキー!



サメ・マンボウ日本一だって!

飼育数日本一かな?



サメといえば大洗水族館なんだね。


初めて行きます!!わくわーく!!



アソビューでチケット買うとちょこっと安くなったよ。


大洗水族館のイメージは

レトロな水族館だったんだけど

行ってみると新しい施設がたくさん!


イワシのぐるぐる水槽は水族館の定番よね

子どもたちは口を開けてる個体を探す大会開催中。


大きい水槽にもイワシの大群


大水槽癒されるー


クラゲもたくさんいました。

クラゲ展示も10年以上前から流行ってるよねー。

どこが始めたの?えのすいかな?


いよいよ大きなサメがいるエリアに


きたーーーーーー!!


いろいろいるよ!

図鑑で見たサメがいっぱい!!


サメ好き息子のバイブル↓

図書館で借りてるだけだけど笑


大きなサメもいれば、小さなサメも!


サメって卵産むやつと胎盤あって出産するやつがいるんだって。不思議。


優雅に泳ぐ姿がすてき。

小笠原の父島で「シロワニがいる!」とダイビングしてる若者が言ってたなー。海にいたら怖いよね。


ひな壇みたいになってるところもあるので、ゆっくりみることもできます。


マンボウもたくさんいたよ!

久しぶりに見たかも!!


おしゃれ博物館的な雰囲気のエリアにお土産屋さんとカフェがあったので、子どもたちは軽くお昼を食べました。


息子はお土産欲しいマンなので、先にお土産選び。


サメに関するお土産が多くて


見てて楽しい飛び出すハート


子どもの推しは親も好きになるよね。

なんでやろ。



息子が購入したのはフェバリットのフィギュア。


恐竜シリーズはいくつか持ってるけど、サメもあるとは!!


安くてしっかり作ってあるから好きなのよねー。



もうすぐオープンする新しいエリアを作っているところも見えました。

改修に伴ってかペンギン見られなかったの残念ハートブレイク



まだまだみるところいっぱいあるので続きます星