ゴールデンウィーク^_^ | 極真会館 石神井公園道場

極真会館 石神井公園道場

東京都練馬区石神井町にある空手道場です!

おしまい🥹


さぁ〜 今日から また 頑張ろう😊


頑張る事が 人生だし 心折れたら また、戦う。


しかし、昨日の 井上尚弥チャンピオンは 凄い試合をしましたね。


これは 自分の勝手な思いですが 戦う強さは 二階級で 全団体を統一する程の強さなので 技術、体力、パワーは お墨付き。


しかし、井上尚弥チャンピオンは 今回の試合で なんと、1ラウンド目に ダウンしてしまうと言う失敗をしてしまった。


一般的には どんな選手でも どんなスポーツ、武道でも 初っ端失敗したら 必ず 引きずるはず


井上尚弥チャンピオンは そんな失敗を 1ラウンド いや 数分、数秒で 切り替えて 全く


引きずらない


自分の失敗は 人生でも 必ずある。

無い人はいない🥹


それを引きずらず ダウンした事も 忘れるほどの切り返し 


人生にも この様な 心の強さを持ちたいものです。失敗しても 冷静に判断して どこに進めば良いのか 瞬時に考える ちょっとでも 見習いたい


そんな 修行も 空手にも 武道にもあります。


自分は そんな 空手が好きです。

己の為にやってます。(笑)


歳だから 俺は 痛いのは嫌 


空手は 痛いものでも無いし 怖いものでも無い


人生の修行🧘🏾です。笑


さて、今日から また、笑顔で頑張ろう🫨