目的なしの鎌倉さんぽ。 | オタ主婦で悪いかよ

オタ主婦で悪いかよ

隠そうとしても隠しきれるもんじゃねぇ。

 

先月、散歩をしたくてフラッと行った…

 

 

image

 

 

鎌倉です(^ω^)

 

 

平日でも小町通りは人で溢れかえっているので、

段葛のほうをのんびり歩きます!!

 

 

 

 

image

 

 

お蕎麦屋さんの「こ寿々」は

えげつないほど混んでましたが。

 

 

 

 

image

 

 

ぽてぽて歩いて八幡宮とうちゃーくヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

image

 

 

茅の輪、常設されたんですね( ゚Д゚)

 

 

くぐるか。

 

 

 

 

image

 

 

初穂料を納めて人形をいただき、

決められたルートで茅の輪をぐるぐる。

 

 

 

 

image

 

 

最後に息を人形に吹きかけて厄を移し、

納め箱に入れて完了です(`・ω・´)

 

 

厄払いが気軽にできてスッキリ!!

 

 

帰りに鳩サブレーの豊島屋のパン屋さんで

パン買って帰りましたが写真は撮り忘れました!!

 

 

次は初詣だな~~~。