何歳まで遊べますか? | 石神井プレーパーク

石神井プレーパーク

練馬区の石神井公園で開催している冒険遊び場のブログです。

石神井プレーパークは始まって以来11年になり、

遊びに来る子の年齢層が広がってきました。

最初のころ小学生だった子はもう大人になっています。

ときどき、以前よく遊んでいた子が顔を出す時があります。

もう子どもではなく、成長にびっくりです。


小さい子の成長にも驚きます。

もうすぐ生まれるんです、と言われ楽しみにしていた子が

抱っこされて遊びにくるようになり、

もうすぐ幼稚園、小学校・・・と育っていきました。


石神井プレーパークは何歳になっても遊んでいいですよ。

大人になっても遊びたい時は遊びに来てください。

プレーパークを支えている大人たちも楽しんでいます。



writer UK