今、思い返せば、数カ月前から、

 

それまで、あまり好きではなかった

 

ウェット食

 

を食べるようになりました。

 

年取って来たから、柔らかい物を食べたくなったのかな?

 

なんて、気楽に考えていたのですが、

 

その頃から、猫エイズで、

 

口内に炎症が出来ていたのかもしれません。

 

外にいる保護猫の情報はそれなりにありますが、

 

どうしてもまとめて面倒を見ているケースが多いので、

 

1匹1匹のことを書いてあるブログは少ないです。

 

もう少し考えてあげれば、よかったと後悔しています。

 

でも、お外の猫を病院に連れて行くのは、

 

その猫にとってストレスかと思います。

 

何が、一番幸せなのか、悩みますね。