3/5(日)

新しいミノーのバスデイもののふも

当たりなし




3/12(日)

コツンと1回だけ当たりのみ

坊主連チャンの鬼怒川

厳しい‼️



最近は体力作りにたま〰️に
近くの山を登ったりしています。






今週末は毎年恒例の宮城県遠征予定です。
いつもの坊主確定の観光釣り。

しかーし、天気が悪い😭

金曜日は50%
土曜日は90%
日曜日は30%の降水確率です😓

まあ適当にノープランで
行き当たりばったりの旅に出掛けます。

いつも寄っている
釣具店、ラーメン屋、回転寿司、お風呂は
必ず行きたいですね。



今日はセルテートに糸巻きしました。

下巻き糸は25年前のシーガー2号
PEはYGKのXブレイド1号
リーダーはヤマトヨテグス12lb


60狙いの仕様ですが、
まだこの時季では必要じゃありません。

でもテンリュウの竿とのマッチングや
適合ルアーウエイトを把握しておく必要は
あります。

17gのスプーンを付けて
大遠投したいと思ってます。

しかしこいつの巻き感。
本当にダイワかよ❗
マグシールド入ってるのかよっていう位
軽いです。

まあ追従性の凄いシマノの
ヌルヌルには劣りますが、、、
あの追従性とか惰性みたいなヌルヌルって
凄いよね❗
抵抗が無くてまるでリール内部が
ローションまみれって感じ。



お気楽釣行なので、
天気や風、己に負けた時は
逃げ帰って来るのであしからず😁