2021-37


オイラが青春の頃、

CHAGE and ASKAの

始まりはいつも雨を友達がカラオケで

歌ってましたが、


オイラ的に

この湖はいつも雨☔


今回も野反湖リベンジのつもりです。




10/6(水)

有給を取って野反湖に出掛けました。


去年は10月の終わりに初めて行って、

ミゾレで路面凍結にビビってしまい

竿も出さないでとんぼ返りしました。





朝一、ダムサイトでやりましたが、

小雨と爆風で全く当たりなしでした🍃



隣に入った人が始めて5投位で

35の虹鱒を釣り、話しかけてみたら

夏にブルーバック虹鱒のデカイのを

釣り上げたと言ってました。

(ソイツが釣ってみたい❗)


確かに風が一瞬止んだ時、

大きなもじりがたまーにありました。


朝焼け🌄




ダムサイトって大抵禁漁なので
ダムの横で竿を出すのは初めてです。


この日の釣りは雨足が強くなったので

8時に止め、お昼まで仮眠して帰りました。




ここは広葉樹が少ないですが
景色はいいです。晴れた日に来たい‼️



ちょっと走ると雲が消え、綺麗な湖です。
湖はハイキングコースがあって、
なんか安心出来ます。

熊とかいるのかな⁉️








10/16(土)

いつも通り、夜かけ朝打ちです。

夜からずーっと小雨、

朝6時、どうしようか考えましたが、

せっかく来たのでやります。


左がキャンプ場(10/6)、
右が登山口(10/16)
釣り券が24H自動販売機で買えるのは
ありがたい。しかも今時1000円は格安👍
他の漁協も見習ったらどうでしょーか?




今日も同じ場所でやりました。



だんだん雨風が強くなり

雨だけなら我慢できるが風が凄い。
全く当たらず8時に撤退。





帰り道、行ってみたかった角上魚類前橋に
寄って、お刺身とツマミを購入しました。
魚屋さん兼スーパーの品揃えですが、
海無し県民にはありがたいお店です。
お値段は運送費を考えたら安いと思います。




野反湖は天空の湖。

こんな虹鱒が釣ってみたくて出掛けますが、
なかなか難しいのが分かりました。
曇りの天気予報は、雲の中。
風の通り道なので、風との戦い。
でも11月11日だっけな⁉️禁漁は。
虹鱒なら釣れる。岩魚はリリース。







帰り道、釣り具屋に寄ったら
Dコン秋カラーが売れ残ってました。
希少モデルなので即買いしました😁



あと1回、出来たら晴れた日に
飽きるまで竿を振りたい湖です。