解禁まで後2週間。

先週は暇潰しにもつ煮を作りました。
家の中でやると嫌な臭いが漂うので
玄関で茹でこぼし。
白い脂肪分は臭みなので丁寧に取り除きます。


下茹で三回目で長ネギ、生姜、クズ野菜を投入




んで
蒟蒻
人参
大根を投入して
味噌は赤味噌と合わせ味噌


一晩置くとスゲ~旨いっ😋
酒飲みにはたまりません🍺





今日の暇潰しは
車中泊を快適に❗
山の中でテントを張る時、
なるべく平らな場所を見つけますよね😃
年間30回以上は車中泊するのですが


オイラのマイカーの床の高さを地面から測る


オイラの車。
フムフム、後ろは600。前は850。

約150mmの傾斜がある訳だ‼️
今まではマットを敷いて誤魔化していた。
真ん中の隙間が非常に気になる。

長さは1700




まずホームセンターでラワン材と足を購入、
10カットまでただなので切ってもらいました。


ホームセンターの駐車場にて


チョイはみ出すので更に120mmカット
してもらいました。


んー大体こんなもんか❗


更にフラットにする為に
20mmの板も購入。





帰宅して

あらら👀❗
後部座席を全快に倒すとまだはみ出す😅
後部座席の傾斜と高さを加味した長さを
見誤ってしまった😆



オイラの求めるベッドは
嫁に嫌みを言われない、
後部座席を立ててもトランクルームに
収まるサイズ




ホームセンターに行くのがめんどくさいので
更に100mm程ノコギリで切りました。




んで板が踏みつけたらパタパタしない様に
こんな感じから


こんな感じに❗




フラットベッドの完成で~す😃




継ぎ手はこんな感じで前側が後側に
掛かる様にしました。
これなら酔っ払ってどこを踏んでも
抜けません。大丈夫です😁




ベッドを畳めば
後部座席は一番後ろまで倒れます。
この上に厚さ20mmのアルミマットを敷いて
更に布団の最強セットです。



これで傾斜の無い、
快適な睡眠が約束され、
更に、睡眠不足から解放された
集中力のおかげで爆釣間違いないでしょう😆

でも今年は雪が多いんだよな😂