昨日は大阪府の吉村知事がイソジンうがいで叩かれてたけど

東京都の小池都知事と大阪府の吉村知事は頑張ってると思います。

特に吉村さんは若いのにしっかりしている。
自分なりのビジョンを分かりやすく大衆に伝えていると感じます。
熱量が半端ない。


少なくとも小泉環境大臣よりは。

レジ袋廃止⁉️

はぁ➰、


中国なんか15年以上前からやってっから😄
オイラ15年以前に中国のセブンイレブンでレジ袋が有料だったのは今でも覚えてますよ。



だいたいねー
コンビニでアルバイトしてる店員さんの
労力考えた事あるの?

袋は3円になります。

酔っぱらいのオッサンに喧嘩売ってるようなもんだ‼️客から金取るのかって。


レジ袋のプラスチックシェアは3%。

そんな小さな事より、ペットボトルの方が海洋汚染に繋がっている気がします。

だいたい環境大臣だったら
酷暑の中、マスク付けてる企業は
職場環境を25℃以下にする様に努めましょうとか言えんもんかね⁉️
まあ小泉君はおぼうちゃまだから、
仕方ないか?



政府、自民党。

西村なんとか(長い)大臣を矢面に立たせて、
責任を擦り付けているようだ。
トカゲのしっぽ切りか?



阿部総理大臣は日本のトップとしての責任を自覚しているのでしょうか?
国民が混乱してるのに、
週一位しか指標を示さない。
というか指標が無い。
総理大臣はホントマイペース。



お盆休みの帰省は
個人の判断に任せます。


はぁ➰、何言っちゃってんかな?


オイラの職場は東北地方が実家の人がいて、
皆自粛ですよ。


秋田県なんか
帰省者と接触したら、
2週間は会社に来るな政策ですよ。

田舎の方が緊張感ありますね。



Gotoキャンペーンと
個人の判断⁉️

言ってる事おかしくないか?

経済を回したい=税収が欲しい。
観光業界がヤバい。
って気持ちは分かるけど



今最も大切なのは
ですよ。

若い人でも後遺症が酷いみたいだし。



どうも政府の政策が現実と
余りにもミスマッチで

お前ら馬鹿なんじゃねー😤

以上、酔っぱらいの戯言でした。