栃木県のラーメン居酒屋で
店員さんが発症し
クラスターが発生しました。

県はお店の名前を公表し、
そのお店を利用した人で少しでも
体調の悪い人は医療機関に行く事を勧めています。


まあ、だいたい、
筋道は通ってるんだけど、
それはお客の方だけ。

このお店のオーナーは失業するかも知れない。
失業して、万が一の事も想像してしまう。

SNSの普及に依り、そのお店を知らない人は今後絶対に行かないでしょう。

でもどっかの宗教の集まりクラスターは
公表しないのは何故なのか疑問です。



釣り仲間の隊長に話したら
お前が行ってるラーメン屋も
いつも客いっぱいだから
ヤバいんじゃねーの。

確かにいつも混んでるし、ヤバいと思った。
ホント明日は我が身。




もし感染者ゼロの岩手県で
初の感染者なんて
絶対に村八分になって
卵とか投げつけられちゃうんじゃないの?
オイラの遊び場も同じように感染者ゼロです。



感染経路が分からない人が半数いる中で

政府が出した
店名公表は

地方の経営者を殺してしまう事に
なりかねない事を危惧します。


都会は何とかなる。
でも地方は村八分なんだよ‼️

田舎者いじめをするなよ‼️