オイラ普段は全く怒らない。
でも
最近YouTubeで沢の名やアクセス、Googleマップまで載せているあんぽんたんな奴がいる。
放流もまともに出来ない源流部の小さな沢だ。

今はソイツに会ったら本当に殴りたい気分だ。
(気分なだけです。殴りませんよ)



渓流釣りって、山菜採りやキノコ採りと一緒で赤の他人に場所は絶対に明かさないのがルールだ。
それはなぜかといったら、不特定多数の人が放流もされていない川に大勢駆け付けたら、魚が激減するのは明確な答えだ。
また釣り人のゴミ問題もある。
地元の人や漁協さんにも迷惑がかかる。



そういった問題をいろいろな方に注意され、クレームされているのにも関わらず、
本人は法律に触れた行為は一切していないの一点張り。
馬鹿につける薬はないな➰ってつくづく思います。

もし自分のホームリバーが貴方に荒らされたら、
もし自分が昔放流活動してた沢をYouTubeに出され、名前も載せられたら

本当にオイラ怒っちゃいますよ。



法律に触れるとかそんな事をいってるんじゃないんだよ。
渓流釣り師としてのマナーとかモラル、

例えば渓流釣りは先行者優先。
そんなことは法律に載ってないでしょ。

貴方のやっている事は先行者優先のルールを知りながら、頭はねして追い越して、先行者に断りもせずに竿を出す行為です。

あと法律に触れてないから何をやってもいい訳じゃ、ないよね。

今はコロナの影響で、みなさんマスクを着けて買い物に行きますが、貴方の行為はマスクを着けないで大人数でお店に入るのと一緒です。

勿論法に触れてはいません。

YouTubeのコメントに書き込みして注意したけど聞く耳持たず、
現在コメントは非公開。

本当に沢の名前やアクセスを載せる行為はやめていただきたい‼️