イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

桜が満開。

鬼怒川からは鶏頂山。
大谷川からは男体山、女峰山が見えて

寒い時は北風。暖かい時は南風。


昨日は鬼怒川下流から始め、餌釣り師に良いポイントを教わって行ってみた。


そしたらフライマンが座ってライズが始まるのを待っていた。


しかし気持ちがいい。


雑木林の、たらの芽は芽吹く寸前だし、菜の花、桜は満開。


春の訪れを深呼吸し、楽しんだ。

小ヤマメをちょっとからかい、道の駅で
山葵を買って帰る。

山葵は湯くぐりし、冷水に浸し、湯せんしたビンに入れて良く振る。

めんつゆをちょっと入れて冷蔵庫へ。


今日はめんつゆをほとんど捨てて、また振る。
めんつゆは浸かり過ぎるとしょっぱくなるから一晩で捨て、振って辛味を引き出す。


これからの3ヶ月は、一年間で一番楽しい時季。

早く福島県、新潟県に釣り行きたいな。