入峰行 | シャクテン工房ブログ

シャクテン工房ブログ

アートとtattooとetc

あたたたたたたたたたかい!!!

ザッス!

最近ブログの言葉使いが

普段通りに戻ってきた、

無礼と自在の狭間のともりです


先日お世話になっている

高野山の僧侶であり、

山伏の公瑞さんが先達の御岳山、

入峰修行に参加して参りました。

初の滝行、ワクワクワクワク

正直舐めてました<(_ _)>


宿坊で一夜を明かし、

朝6時行場へ出発。

そこへ向かう山道も危険だし遠いし

足くじくし

穏やかな流れといえど、

水温は3・7度叫び




男はふんどし一丁、

女は襦袢に白装束。



今回は宿坊の関係で、

神主さんがいらしたため

神道の作法で滝に入る事に

なりました。

詳細は飛ばし入水!

とにかく兎に角、

水が冷たすぎる叫び

足首位の浅い水の中を進み滝の前に向かっている時、

これはヤバイと完全に命掛けモードにチェンジ致しました。

作法通り魔を切りエイっ!気合いを入れ滝の中へ!

もー腹の底から絞り出た人生で最高の

気合いの一声であったのは間違いないっすエイッ!!!

その間、

祓戸の大神という滝に祀られている神の名を唱え続けるのですが

口、動かないです。

呼吸するのが精一杯

神主さんは命を捨てるつもりで

水に全てを委ねれば楽になると

おっしゃってましたが・・・・

生き残るのに必死でした。


時間は10秒3セットですが

やる前は五分3セット位

やらせてもらいたい位の物足りなさを感じていましたが

10秒長い長い( -_-)( -_-)( -_-)

五分やったら三回は確実に

逝ってます。

舐めた思い抱いてすいませんでした。

しかし3セットめはなんとなく身を委ねられてきたのを感じました

そして何だろう?

出た後の内側の暖かさと、眼に移るもの全てが超鮮明 !!!

ピントがバンッてあったような。

アリガタヤ苦行!!!!

これで初心者むきて・・・・・・・・

修験道って・・・・・

死人が出る理由もわかります。

興味ある方は絶対きちんと行を積まれている方の元でやりましょう。


クローバー~文美談~クローバー


久々の山歩きと、お初な過酷な滝行の後は、

空っぽな体を感じることが出来ました☆☆☆☆☆☆嬉しかった。。。

(苦しかったけどガーン

次回はもっと水にゆだねられたらと思いますあせるあせるあせるあせる

冷え冷えの体は、朝風呂温泉と美味しい精進料理で癒やされました得意げラブラブ

皆さまも機会ありましたら滝行はおすすめです。

生き物に帰れますカエル

かしこ



すでに長文な為他はしょりますが、共に過ごせた他の行者さん方々と

公瑞さんに心より感謝してます。




















九拝




Android携帯からの投稿