座 | シャクテン工房ブログ

シャクテン工房ブログ

アートとtattooとetc

今晩和☆☆☆



気付けばもうすぐ三月。

着重ねた服も一枚ずつ

減り始めていきます。


全裸まで遠くないぞぉ~





お話、変えさせて頂きます。

先日より空会と称しまして、

シャクテン主催による

座禅会を開催させて

頂いております。



と申しましても、

堅苦しいものではなく

経験者や静まりたい方々で、集い、

同好会的形で座らせて頂いているだけです。


都会に住んでいると、


何かと慌しさに飲み込まれたり、


時には焦燥感に包まれたりと、


なかなか静かな状態で


自分自身を見つめる時を


造れないのではないかと思います。



『幸せな未来を
築き上げたいのならば、
今この瞬間に立ち返ってください。
今ある一時を、
未来への不安で過ごす人は、
現在はもちろん、未来さえも破壊してしまいます。』


ベトナムの禅僧、

ティクナットハン氏 の御言葉です。


そういう訳で、

ただ座して、ただ静かに呼吸をし、

今と向き合い、今に至る中で、

真の御自身と御会い出来ればと

思っています。                                
三月十日、人形町区民館、

和室六号室にて、

18時~22時にて開催致します。

途中入室可能。(退室は不可)


http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/ningyocho/index.


参加費は千円とさせて

頂いております。

感ずる所がある方は共に座りましょう

お待ちしております。





蓮華微笑


シャクテン工房☆