こんばんは。


生後6日目。


ちょっとよく分からない


決めれない


そして、なぜか【さみしい夜にはペンを持て】

の著書

#古賀史健さんのnote

の中に


迷子になったら、現在地まで戻れ

って


それをキャッチしたら


そりゃ分からない、決めれない

産まれたてだもの

経験値もゼロ

判断もゼロ

おぎゃあおぎゃあして

生理的欲求を満たす練習中なのだから


お金が良いとか

低いとか

やり甲斐とか

もう、そんなこと言っていたら

いつまでも仕事出来ない

先延ばしし過ぎ


いつまで経っても仕事始められない


私、仕事したい


ま、今日は面接行こう


ランドマークタワーだよ

遊びに行くつもりで

外出する名目があって良いじゃない



産まれたてで、応募したところ


軽やかに無邪気にいられてるのが嬉しい


とにかく書きたくて仕方ない

書くための意識が欲しい

書くための視点が欲しい

思考整理の本が3年ぶりに日の目をみる

思考を鍛えてみる