J PREP kidsに入らなったワケ | 鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

鳶(とんび)が鷹を生む 平凡な親の子供は平凡?平凡な親が子供に投資するブログ

中途半端な学歴な親が、子どもの教育に一生懸命投資するブログ

J PREP kids

 

すごい人気のようですね。

 

元イエール大学の准教授である斎藤先生が主催の英語塾です。

 

小学校から日本語になるため、英語をどのように続けるか思案中だったために、試しに説明会に行ってみました。

 

広めのフロアーに丸イスが並べられていて、私が参加した時は50人以上の熱心な親御さんが来ていました。

 

説明を聞いている間、長男は別室でレベルチェックを受けます。

 

斎藤先生のお話は、すごーい腹落ち感ニコニコ

長年英語を教えてきただけにとても納得しました。

これなら入塾したいな~と。

 

で肝心の授業の内容が・・・

 

ん???

 

どこかで聞いたことあるような。

 

長男が入塾するのだとすると、インター卒園や海外帰国を対象としするExplorersクラスになります。

 

Explorersクラスは

1決められたテーマを調べてディスカッションし、タームの最後にプレゼンテーションをする

2多読をすすめており、課題の本を読む

 

がメインのようですが。

 

まずは、KDA 


と全く同じ流れニヤニヤ

 くしくも、クラスの名前も「explorers」と同じあせる

よくあるレッスン方法なんでしょうか?

 

 

そして

今のインターナショナルスクールを卒業後、週1回習い事として継続すると、RazKizs 


 で多読をし、summaryやレポートを書きます。

それと同じでは?



JPREPは小学生になって初めて英語を習う生徒がメインで、インター卒は力が入っていないのかしら・・・・と。 



そんな訳で、うちはとりあえず見送りです。


長男の英語力がどれだけ保てるか、、、これからも試練は続きます。