ロックBARでノリノリでテキーラ飲んでたら突然テロにあった感じ。 | 酒とハの字とバイクと女?

酒とハの字とバイクと女?

~悪魔の涙〜
wishyouwerehere

Jアラートですよ。

眠い時に大迷惑ですな!

 

突然ですがJアラートと言えば

実は個人的に思い出す曲があります〜。

 

それは

ドイツ産ヘヴィメタル ACCEPTの曲

『T.V.WAR」(1986年作品)

https://www.amazon.co.jp/RUSSIAN-ROULETTE-ACCEPT/dp/B00INGB9EE

 

何でって?

歌詞の内容を要約?すると

 

******

 

「どっか遠くの国でやってる戦争を

テレビで見てま〜す

リアルな映画みたいで楽しい!

まあ飽きたらチャンネル変えるか

スイッチ切ったらいいでしょ。

 

どっちの国が勝つか賭けてみるか!

人が焼かれて粉々になっているのを

ご飯食べながら見てるのだ〜。

関心ないしね!」

 

するとテレビから緊急放送。

 

「敵国のミサイルが我が国に数分後に到達します」

「あとはよろしく!」プチっ

 

******

 

てな感じかな?笑

Jアラートな内容でしょ?

結構社会的な内容の歌詞です。

 

 

1980年代は洋楽が流行っていたのですが

わたしゃ当時メタルばっか聴いてました。

当時はレコードでしたが

いわゆる「ジャケ買い」

昔のLPレコードはデカいのでジャケットのアートが映えます!

 

ただ「買い」と言っても中高生ではお金がないので

当時は「貸しレコード屋」で

借りて来てカセットに録音してましたけど。。

 

でもジャケットのアートは洋楽メタルはピカイチ?かもです。

 

中学の頃に知った

イギリスのメタルバンド「IRONMAIDEN」

は「EDDIE」の絵がシリーズ化されてて

新作アルバムを「見る」のが待ち遠しかったです。

この人がエディ↑笑

 

ちなみに

ドイツ産のロックと言えば

私より前の世代も知ってる有名ハードロックバンド

「SCORPIONS」がありますな。

このバンドの『VIRGIN KILLER」

裏ジャケが物議を醸して

外国じゃ発売禁止で変更くらってます。(ここに貼れない)

 

好きなジャケットはいろいろありますが

結構最近な物を・・・

 

ドイツメタルとジャケットと酒飲み!の繋がりで〜

 

「TANKARD」

一点に目が入ってしまいますが〜

ただの酔っ払いバンドで有名です。

さすがドイツな酔っ払いタイトル

「THE BEAUTY AND THE BEER」

 

そして酔っ払いメタルバンド繋がりで〜

「ALCOHOLATOR」

もうバンド名がアルコールから出来てます・・・

ジャケットが物語っていますが

タイトルそのまんまの

「ESCAPE FROM REALITY」現実逃避です。。

 

そのALCOHOLATORの1個前のアルバム。

タイトルの「COMA」は昏睡って意味らしいです。

 

この変に写実的な絵が大好き。。。

「なんかわかんねーから酒飲も!」

って医者に対して

ミイラみたいなおっさんが

「オイオイ!てめーら何やってんだ!

治してくれ〜!」

みたいな感じ。 

わけわかめ。

 

 

私は1990年前半は

新宿に(1丁目〜2丁目)勤めていたのですが

当時はCD屋が乱立しておりました。

バージンメガストア1号2号

タワーレコード1号2号

HMV1号2号

UNION

西口はアンダーグラウンドな中古レコード乱立。

 

今はUNIONとタワーくらいですかね??

 

レコードはおろかCDも買わなくなった今

ちょっと思い出して書いただけです。。。