今週月曜日まで行っていた道楽園でお世話になった美川憲二さんのスタッフ、岡野氏。
久しぶりに会いました!
以前、道楽園の駐車場で岡野氏が車止めの石から石に飛び移るという遊びをして携帯電話の画面をバキバキに割っていた時以来です。
今回は初日、お客さんが入る前の劇場で何度も自分の携帯電話を5㍍ほど上にぶん投げるという狂気的な遊びをしてらっしゃいました。
また画面割れるんじゃない?との質問には
「この携帯ケースは優秀だから大丈夫」とのこと。ふむ。
確かにその後、劇場の外で首に付けてる紐から携帯電話が外れてコンクリートに叩き付けられてた時も携帯電話は無事に生還していました。
そんな岡野氏は美川憲二さんのショータイムの早替えを袖で手伝っています。
憲二さんの靴を左右逆に履かせようとしたりしつつも3日目まではなんとか無事にこなしてきましたが、迎えた4日目午前の部。
無事、時間内に憲二さんはドレスに着替えて舞台に戻っていきましたが、いつもはお客さんに大拍手で迎えられるシーンでクスクスクスクス変な笑いがきてます。
・・・・・。
やってくれました。岡野氏は憲二さんのドレスのスソに乗せて、自分の携帯電話も一緒に舞台に送り出していました。
「早替えが終わったら携帯が消えた」(岡野氏談)
どうも携帯電話との相性というか付き合い方がおかしい岡野氏。目が離せない存在です。
あ、初日の夜は女性の足をペロペロなめる夢を見たそうです。