歯列矯正費用は祖母が負担 | 娘との歩み

娘との歩み

不登校だった娘。不登校で、ワーママからパートママへ。現在中学3年生、なんとか学校に通えるようになりました❗中学受検は不合格。高校受験へ出発進行!

現在6年生の娘

2年生まで不登校でした。

今は何とか通えていますが

やっぱり学校は大嫌い!

 

アメトピ掲載記事

ガン保険に入る理由

豹変した娘の友達

娘の発達障害に気づかなかったママ

 

不登校児だった娘について書いているブログ

元不登校娘との徒然日記

 

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

娘は3年前から歯列矯正しています。

 

 

 

 

 

 

かみ合わせが悪い

 

 

すきっ歯

 

 

 

を矯正しています。

 

 

 

 

 

 

私自身が

かみ合わせ悪い&すきっ歯で中学生時に矯正しました。

 

 

 

 

私の遺伝子が全て娘へ・・・・アセアセ

 

 

 

 

 

そもそも

私の母からの遺伝でもあります。

 

 

 

 

私の母は

 

 

孫にまで遺伝してしまったことを

 

 

申し訳なく思い、

 

 

孫の矯正費用を全額負担!!

 

 

 

 

私が断るべきなのかもしれませんが、

 

 

夫の奨学金の返済でつらい状態でしたので

 

 

3年前

母からの申し出をありがたく受けて

 

 

娘の歯列矯正を開始しました爆  笑

 

 

 

 

 

3年間に及ぶ矯正

 

 

あと3回で終了予定です星

 

 

 

 

って言っても

高校生ぐらいになったら

 

 

 

 

あごの発達次第では

 

 

 

再度

矯正しないといけないかも!

 

 

 

と先生からは言われているんですけどねあせる

 

 

 

 

 

 

かみ合せの悪さ

 

すきっ歯

 

 

 

いつの代まで遺伝してしまうのかな~?

 

 

強者遺伝子だわ笑い泣き

 

 

 

教科書に出てこない偉人

スゴスギルゾ!!

小学館版 学習まんが人物館 杉原千畝 [ 渡辺 勝正 ]

 

ソフトカバー・ルビ付き

低学年でも読みやすいハリーポッター♡

ハリー・ポッターと賢者の石(1-1) (静山社ペガサス文庫) [ J.K.ローリング ]

 

古典に触れられてとても面白いです。

娘と一緒に古典がんばってます!

まんがで読む万葉集・古今和歌集・新古今和歌集 (学研まんが日本の古典) [ 渡まかな ]

 

 

娘が はまっている本!このシリーズおすすめラブラブ

読書好きさんには有名ですね!

そして五人がいなくなる 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫) [ はやみね かおる ]

はやみねかおるさんの最新版ラブ娘が夢中で読みました乙女のトキメキ

令夢の世界はスリップする 赤い夢へようこそ -前奏曲ー [ はやみね かおる ]

 

 

 

 

フォローしてね

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

洗剤

減量できます

 

 

 

歯周病菌は

いろいろ悪さするんですって

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらお立ち寄りくださいラブラブ