この5年旦那の携帯代が異常なまでに高く、何度も話し合いをしてきました。

最高4万、最低1万5千円くらい。

私も旦那に弱い部分があり、

今の世の中、会社の人との連絡で
ライン使ったりと必要だったり。

旦那もストレス発散で動画をみていたりすることがあるだろう、
と思って解約までにはいたりませんでした。

今の時代ネット、
ネットがなければ生きていけない、

みたいな風潮がありますが、

年間でいったいいくらこの携帯代を使っているのだろう、
と考えると、

今の状態でいけば、
私は1万×12カ月→年間12万
(機種代、ネット、電話込み
旦那は1万5千円〜2万→年間20万
(機種代、ネット、電話込み

た、高い((((;゚Д゚)))))))

会社を乗り換えて
A社の1980円や、B社等がありますが、
また機種代や契約、まず夫婦2人の名義が使えない等を考えると、かえられない。

そしてなによりもまだ機種代金の支払いが残っている。

というのを考えるとできない。

じゃあまずは携帯料金を普通の値段に下げることが必要なんじゃないかと考えました。

続く。