前回の続き。

旦那の浪費癖は一生変わりません。

なので対策が重要となってきます。

私は給料口座であるゆうちょ口座のホームページを見てみました。

すると

ゆうちょダイレクト

というサービス機能がありました!

これは簡単に言えば、
銀行に行かなくても、

預金額や入金、引き落としをネットで確認できる

という素晴らしい機能です。

手続き方法はゆうちょのホームページから簡単にできます。

ただし、
ゆうちょ口座の番号、最終残高がわからなければできません。

旦那の母が勝手に使うということは絶対にありえませんが、念のため。

というのと
もし旦那がおろしてしまうことがあったとき、嘘をつかれてしまわないため。

この口座から、
家賃、水道、電気、ガス、旦那の奨学金が支払われることになっています。

なので手元に残るのは数万円。

この残りを私名義の口座に入金してもらいます。