今日は、Chinese New Year ですね。

たまたま今日チャイナタウンに行ったのですが、
月曜日ということもあり、昼間はあまり派手なもようしものは
無かったですが。
やはり、ドラゴンは出てました。
私が見たときは、銀行に入って行って獅子舞(って言うんでしょうか?)
してました。

そのあと、ショッピングセンターに入ったら

shakka の海外生活
提灯がいっぱいぶらさがってました。

外は

shakka の海外生活
辰年の旗がはためいてました。(これはわかりにくいですね)

ついでに、
今週の木曜日はAustralia Dayで祭日です。

shakka の海外生活
パブはこんな感じで国旗が。

今頃China townはとてもにぎやかでしょう。