2012年4月14日15時に新しい高速道路が開通します
その名も『
新東名
』静岡県内だけの部分開通ですが、
それは新しい時代の幕開けと言っても
過言ではないと
勝手に思ってます
しかーし、
初日の混雑は相当なモンだろうと
走りに行こうか行かまいか、
いまだに迷っているんですが
関越トンネル、山手トンネルに続く
国内第3番目の
飛騨トンネル開通日(2008年7日5日)に
わざわざ泊まり掛けで行ったヤツが
『俺、
開通マニアじゃないからさぁ
』と、この世紀の一大事を
涼しい顔して見過ごす訳には
やっぱイカンのかなーと…
地元民だし
しかし、新東名は
いつまで『新』東名なんでしょう
少年隊の皆様が
もうさすがに
“ショーネン”じゃないでしょう
と、思われているかどうかは知りませんが
この道路もいずれ
ネーミングに無理が来る時が
来るんでしょうか?
…ま、俺の心配することじゃないけどな