4月23日(火)

 

笑うと 免疫力も上がるし

ココロも 前向きになるから

生活の中に もっと笑いを…

なんてよく聞くけど

 

ここ1年 悲しいけど

本当に笑うことがない

と言うか 笑「え」ない

笑えなくなってしまった

 

バラエティやお笑いを観て

妻は 大笑いしているけど

自分は 面白く感じないから 

笑えないし

 

職場で 面白い話で盛り上がり 

笑いが起こっても 自分は

面白い とは思えないから

笑えない

 

家でも 妻とは話さないから

笑いようも ないし

コミックや本を読んで

笑うこともない

 

多くの人が「笑える」場面で

「面白い」と感じることが

できなくなってる…

 

病気だからこそ 笑いたいし

前向きになりたいし

明るくなりたいけど

 

笑う感覚 楽しいという感覚を

忘れてしまった感じだ・・

 

どうすれば・・・