2月8日(木)

 

おでこの上あたりにある

頭皮の皮疹・・・

だいたい1センチくらいの

円の形 

 

2年?くらい前にできて

その時から 大きさはあまり

変わらないんだけど

少し色が濃くなってきてて

ちょっと盛り上がりも出てきて・・

 

で これも 念のため・・と思い

今日 皮膚科を受診 そうしたら・・

 

N先生 「まだらになってて」

     「色むらもあるので」

     「これは病理検査をして」

     「はっきりさせましょう」

     「その方が いいです」

 

週1回 大学から来ている

お若い非常勤の先生だったけど

はっきり そう仰って

すぐに 麻酔 検体採取

 

N先生 「二針縫ったので」

     「来週 抜糸に来てください」

     「結果が出てればお伝えしますが」

     「1週間では難しいかもしれません」

     「その時はまた1週間後に」

 

あの・・皮膚がんですか?

 

N先生 「疑っているのは日光角化症ですが」

     「これはしっかり診断しないと」

     「ダメですからね」

 

ああ・・また 不安の種が・・・