10月18日(水)

 

ステロイド 2日目

 

今日は ずっと前から

たとえ 体調が悪くても

これだけはどうしても・・・

という 「戦友」 に合う大切な日

 

気力を振り絞って 外出

幸い天気も良く 気分も少し晴れて

久しぶりに都会へ

 

短い時間だったけど いろいろ

昔話に花が咲いた

 

今ならオンラインで 世界のどこにいても

話せるのだろうけど やっぱり

顔を突き合わせて 話すことに

勝るものは 絶対ないと思った

 

たくさんの 勇気 と 励まし をもらって

本当に 無理して来て良かった

 

メニエルは まだまだ辛いし

何より 肺がん のことを考えると

不安 や 怖れ に すぐに囚われてしまう・・

 

でも 今 あれこれ悩んでも

いつ 何が 起こるのか 

誰にもそんなことは わからないし

 

今は その時 慌てふためかないように

「その時に備える生き方」 を

しよう と感じた1日だった