4月7日(金)

 

今日は 抜鉤 

レントゲンを撮って 待合で待つ

 

S先生が 手術着で 足早でお見えになった

 

えっ?今日は別の先生と聞いていたのに.....

それも、今から手術に入られるので、その前に・・と

 

抜鉤のあと

 

S先生  「しっかりした  ”がん”   でしたね」

    「来週月曜日に 呼吸器内科の Y先生 の診察を受けて」

    「今後のフォローについてお話があると思うから」

 

自分    「あの・・病理検査の結果は・・・」

 

S先生  「取ったリンパには がん はなかった」

    「追加の抗がん剤はいらないかな」

    「でも しばらくは頻繁に検査に来てもらわなあかん」

 

S先生 いつもの調子で結論しか言わない 

もっといろいろ 聞きたいことがあったが

すぐに席を立たれてしまった

 

何だかモヤモヤは残っているが

 

とりあえず 今の時点では

悪くない内容だと 信じたい